声を大にしてセックスと叫ぶ

セックスアンドザシティの四人娘になりたい

セックスが先か、愛が先か

 ―”Which comes first, chicken or love?”― by Carrie Bradshaw 

 

鶏とたまご

鶏が先か卵が先か」という哲学における長年の問いに対して、夏休みこども電話相談室の鳥類学者は、「鶏が先ですよ」と即答していた。

確かに、生物学的に考えれば進化論を適用させるわけだから、単細胞生物からルーツをたどれば、簡単に答えは出てくる。

この例えが使われるのは、逃れられないジレンマであるということを示す場においてである。セックスが先か愛が先か、という問題は、鶏とたまご問題と違ってなかなか答えの出ない問題なのだ。

 

 

セックスが先か、愛が先か

この問いは、お互いが恋愛対象となるためには、肉体的なセックスと精神的な愛のどちらを優先させるべきか、という趣旨のもの。愛というものが友愛とか博愛ではなくて、恋愛感情という意味においてならば、駆け出しヤリマンの私としては、愛が先かなあと思う。

セックスは、正直人間的に好意を持てれば誰とでも出来る。(別に好意を持たなくてもできるが、そうすると自分が唾の吐かれた道路になったみたいな気持ちがするのでできれば避けていきたい)その所為か、好意をはるかに超えた恋愛感情は抱きにくくなってしまった気がする。
というより以前ここに書いたように、そのバランスをはき違えたせいでかなりのメンヘラと化してしまってから、自分に見合ったバランスでの恋愛とセックスの関係を反省した結果、以下の教訓を得た。

セックスのみで恋愛感情を抱こうとしてはいけない。

 

ヤリマン≠メンヘラ

ヤリマンとメンヘラはしばしば混同されがちな人種であるが、全く異なるものだと私は主張したい。

ヤリマンはセックスが好きで、それをすることで精神的にも、肉体的にも満たされている女の子のこと。一方で、メンヘラは、精神的、肉体的に健康じゃないから、セックスをして満たされたいと思う女の子のこと。(セックスじゃなくて、自分の体の一部をさらしたり、自慰的な自傷行為をさらすことで満たされたいと思う子もいる)セックスの目的におけるベクトルが全く別の方を向いているのがわかるだろうか。

セックスと恋愛をはき違えた天性のヤリマンこと筆者は、精神的なバランスを保てなくなってしまった。あれ?セックス気持ちいよ?好きってこと?好きじゃないとセックスって気持ちよくないよね、好きなのかな?でも全然心が納得しないよ?おかしいな?そうして、心を納得させるために何度もセックスを試みるけれど結局、イった時の快楽と恋愛の切ない胸キュンを同じものと思い込んでしまう始末。そしてよりセックスにのめりこみ…、と完全にセックスを精神を満たすための代用品にしていたのだ。

もともと底なしのヤリマン体質に、メンヘラ要素が加わり、自分がわからずしっちゃかめっちゃか。まったくもって不健康のスパイラルに落ち込んだ。我が友には本当に感謝。

正気に返って問題点を洗い出した時に、どうしても初回デートでワンナイトをかました自分を否定できなかった。ただ、そこに恋愛感情を持ち出してしまったことが一番の後悔だった。

 メンヘラにならないように、健康的なヤリマンとしての意識を作り上げよう。こうして実践的な自己改革を始めることにしたのだった。

 

男性はどうなの?

さて、私はそんな教訓を胸にセックスを楽しんでるわけだが、私の相手をしてくれる男性は、いったいどう考えているのか。

前回の記事で登場したIT企業社員は、「俺、女の子とワンナイトして捨てちゃうの良くないと思いはじめた」といっていた。(笑)。この人の頭の中では、すべての場合において、自分が「捨てる側」であるらしい。まあ、これ以上煽るのはやめておいて、彼はどうやら、セックスだけでは恋愛感情につながらないタイプのようだ。

駆け出しとヤリマンとはいえ、何回か経験してからこのブログに望んでいるので、サンプルはもう少しある。

IT企業社員の次に出会った、年下の大学生は、なかなか可愛かった。ラブホで二人で湯船に浸かりたがったり、解散後もなんだか可愛い絵文字を送ってきた。適当に流してしまったので、真意は断定しかねるが、行為中に「俺と会ったとき嬉しかった?」と聞いてきたから、ほぼセックスすると恋愛感情も芽生えてしまうタイプといえると思う。流したせいで、もう会ってくれなさそうになってしまった。キスがおいしかったのでもったいない。

つまりは、男性も様々であるようだ。セックス相手に関して、女性は情深く、男性は薄情だというような通念があるが、この場合も例のごとく、人によるらしい。

しかし、駆け出しヤリマンとしては後者よりも前者の方が都合がいい。なぜならば、後者は相手をメンヘラ化させてしまうという危惧があるからだ。自分と同じような末路を他人に与えたくはない。かといって、前者は例の彼のようにヤリマンを人として見てくれない男性が多いかもしれない。できれば前者のタイプで、人間性のある相手を探していきたいところだが、それにはまだ私の経験が薄すぎる。語るに落ちるは避けたい道なので、この問題は先延ばしにさせてもらう。

 

さて、今回の記録のまとめ。

ヤリマンが、セックスのみで恋愛感情を抱こうとしてはいけない。

セックスだけでは恋愛感情につながらないタイプで、人間性のある相手を探していきたい

 

次回は、ヤリマンの七つ道具、です。